Monday, August 17, 2020

ロスカットの考え方

こんにちは。しょーたです。

 

今日はどうしても書いておきたいことができたので早めに書きます。

ロスカットについて。

 

私は先週金曜日、ガッと値段を下げた楽天とサイボウズの平均単価を下げるべく、他の株を売りかなり集中投資しました。

そうしたところ今日は全く上がらず、ほとんど株を触ることができませんでした。

 

そうしている間にもネットでは様々な株の上げ下げの情報が飛び交っています。

この状況を受けて考えたことは。。。

 

「含み損を抱えた状態で、損切をしなければ他の株を触ることもできない。」

 

この一点に尽きます。

まだ1200万円程では、ある程度集中して一つの銘柄を買ってしまうと動かせなくなってしまうことがままあると思います。

 

でもこれは私の実験のうちのひとつ。

これでいいのです。




 

もし損切りして、他の銘柄に突っ込んでまた、その銘柄が下がったら。。。

今度は損切のタイミングばかりみて投資をするようになってしまいます。。。

 

これではまったく面白くありません。

とにかく土日で考えた通り、「我慢。」これを貫いた先に何が見えるのか、これを実験するために

今週は頑張ると決めたので、もうすこしこのままがんばります。

 

No comments:

Post a Comment