Saturday, August 22, 2020

ありがとうサイボウズ!!がんばれ~三井住友と楽天!!8月17‐21日収支

おはようございます。

1週間終わり収支を発表します。

 

12,546,318円=>12,609,599円

63,281円のプラス(約0.5%増)

 

ちょっとしょぼいですね。

原因を分析しますと、 三井住友FGと楽天がずるずる値段を下げて、含み損が150000円近くになっています。 やっぱりこれは大きな理由ですね。

ただ、それぞれの評価損としては楽天(-2.39%)、三井住友FG(-1.13%)とまだまだ小幅の損失、 また少し値戻しがあるのではないか?と思っているのでまだ損切はしません。

損切はマイナス5%でするというルールに今のところしています。

この損切の考え方はもう少し実験をしたうえでまとめ記事を一本書こうと思っています。

 

ポイントは、

①機会損失

②もったいない精神

 

この2つと思っています。

来週一週間実験してこの辺の考察をまとめたいと思います。




 

また、 来週からのマイルールは

 

①現金化したら最低1日投資先を調べる時間をもつ。

②投資先は5個以内にする。

 

これを実践したいと思います。

ではまた。

No comments:

Post a Comment